09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヤマオヤジの独り言

2007.11.12 (Mon)

 畑を耕しているとミミズが飛び跳ねます。
 種を蒔いた畝(うね)では柔らかい土の中をモグラが駆け巡ります。
 モグラくん、ミミズはうまいかい。
 あ~あ、なんてこった、せっかく蒔いた種が台無しじゃないか。
 土の中もにぎやかです。

    うまいなあうどん。
    寒い時は打ち込みうどん、身体があったまります。
    暑い時も打ち込みうどん、しっかり汗をかこうね。
    打ち込みうどんは環境にやさしいって知ってるかい。
    打ち込みうどんはゆで汁をまるごと食べるから川を汚さないんだ。

 雑木林は鮮やかな彩りです。
 用途林の杉や桧も冬の準備に入りました。
 生き物たちは冬に備えて食べ物の確保に余念がありません。
 さあ、森に行きましょう。
 見てごらん、大地の営みを。

 Pb110001.jpg Pb110013.jpg Pb110004.jpg Pb110023.jpg

                   07.11.11四国山の日・ヤマオヤジの独り言
21:21  |  フォレスター  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shinpuusha.blog102.fc2.com/tb.php/36-9d6d81a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
