09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うれしい出会い

2009.11.19 (Thu)

P1010011.jpg

猪熊弦一郎現代美術館で、高松明日香展『トリミング』をやっている。
彼女は写真左、ちなみに右は私の母親。
高松明日香さんは母からすれば姪の子供にあたる・・・親戚のおばあちゃんといったところか。
彼女が絵の展示をしているというので母を連れて鑑に行った。

P1010006.jpg

彼女は『トリミング』についてこう書いている。

《自分で撮影した写真やネットでひろった画像、見たことのある映画などを見ながら、画面に描いてい くことを中心にしています。・・・中略・・・そのいろいろな写真や画像を自分の視点で切り取る・トリミ ングするということです。・・・その作業は、私の絵画制作の過程でとても重要な作業であり、ある意 味私の作品のすべてでもあるので・・・》

高松明日香さんの眼差しが作品に現われている。
高松明日香展『トリミング』は猪熊弦一郎現代美術館で11月23日まで。

タグ : 建築

18:54  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

展覧会、わざわざお越しくださってありがとうございました。お会いできてとてもうれしかったです。 事務所で森風舎さんのアルバム写真を発見したりしました。 とてもぐうぜんのつながりが、すごくうれしかったです。またよろしくおねがいします。
タカマツ |  2009.11.30(月) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shinpuusha.blog102.fc2.com/tb.php/189-bdc1c7f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |